筋トレ初心者でも取るべきサプリとは何ですか?

筋トレ初心者はプロテイン、マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイルをまず選びましょう。

筋トレをするにあたって気になるのが、食事やサプリメントです。まずは食事面を気にかけることが大事ですが、初心者でも筋トレの効果をあげるために、どんなサプリメントをとればいいのか紹介したいと思います。

初心者が取るべきサプリメントとは

筋トレ初心者におすすめしたいサプリメントは次の3つです。

  • プロテイン
  • マルチビタミン&ミネラル
  • フィッシュオイル

まずはこれらのサプリメントをとることから始めるとよいでしょう。

関連:パーソナルトレーニングジムの最安プランの比較一覧 https://nicereply1997.com/saiyasupuran/

プロテインをとるべき理由

プロテインの栄養素は主にタンパク質でできています。筋トレをするにあたって、食事でタンパク質を大量に摂取する必要が出てきます。

筋トレの効果をあげるためには、1食あたり20g以上のタンパク質が推奨されていますが、食事でその寮のタンパク質を摂取するのは、なかなか大変だと思います。

そこでプロテインをとることで、タンパク質を手軽に摂取することができます。ホエイプロテインやソイプロテインなど、様々な商品がありますが、ホエイプロテインアイソレート(WPI)をおすすめします。

タンパク質の含有量が多く、脂質や炭水化物が少ないので、初心者にも選びやすいですし、ダイエットにも向いています。
また、乳糖も極力除いてあるので、牛乳でお腹を壊しやすい人にもおすすめです。

マルチビタミン

プロテインと一緒にとりたいサプリメンととして、マルチビタミンも必須です。日常生活で不足しがちなビタミンですが、筋トレにおいても筋肉をつけるために摂取しておきたいです。

ビタミンは種類も多く選ぶのが難しいと思うかも知れません。ですが、マルチビタミンを取れば複数のビタミンが取れますし、ビタミンは複数とることで、より効果がでるという点でも優れています。

選び方としては、マルチビタミン&ミネラルという、ミネラルの成分が入っているものがおすすめです。サプリメントの業界では、海外の方が基準や表記が厳しいので信頼できるので、抵抗がなければ海外の製品を選んでみてください。

フィッシュオイル

フィッシュオイルは聞きなれないサプリメントかも知れません。主にDHAとEPAが含まれています。筋肉が分解、解体されることをカタボリックと言いますが、DHAとEPAには、カタボリックを抑える効果があります。

また、血液がサラサラになる効果や、脳卒中などの病気のリスクを下げる効果があると言われていますので、積極的にとりたいサプリメントでもあります。

フィッシュオイルは、ドラッグストアで買えますので、気に入ったものを買うといいと思います。DHAとEPAは魚料理でも摂取することができますので、積極的に魚を食べるようにするといいでしょう。

食事の改善と共にサプリメントをとりましょう

筋トレをするにあたっては、食事で必要な栄養素を取ることが大事ですが、上手くサプリメントを利用して、効率よく筋トレをしましょう。